サイバーセキュリティ実態調査

サイバーセキュリティ実態調査 回答ご協力のお願い


 経済産業省近畿経済産業局では、関西におけるサイバーセキュリティについての認識醸成、情報発信やサイバーセキュリティ向上に資する人材の発掘・育成の円滑化を図る取り組みを行っています。この度、近畿地方に所在する民間団体・企業におけるサイバーセキュリティへの取り組みやテレワークの実施状況等についてアンケート調査を実施させていただきます。


 ご多用の折、大変恐縮に存じますが、サイバーセキュリティの取り組みの現状やサイバー攻撃の被害状況等について調査分析し、今後のサイバーセキュリティ施策を展開するための検討資料とさせていただきたく、本アンケート調査の趣旨をご理解の上、回答にご協力賜りますようお願い申し上げます。

 ※締切日:11月13日までにご回答頂きますようお願いいたします。

 なお、本アンケートにご回答いただいた後、ヒアリング調査を行わせていただく場合がございますので、その節はご協力の程、何卒、よろしくお願い申し上げます。


回答方法

Webアンケートにて実施いたします。下記回答サイトにアクセスの上、ご回答ください。

回答はこちらから

回答期間:2020年11月13日(金)まで
※回答に当たっては下記「回答に際しての注意事項」のご確認をお願い申し上げます。

回答に際しての注意事項

   ※本調査に関する依頼状(サイバーセキュリティ実態調査 ご協力のお願い)の裏面記載「個人情報の取り扱い」に同意いただける方のみご回答ください。
※回答フォームはGoogleフォームにて作成しております。回答頂いた内容につきましては、回答期限・集計終了後速やかにデータを削除いたします。
※回答フォームでは、回答内容に基づき、質問が自動的に遷移いたします。
  ※回答フォームでは、回答内容の一時保存・修正はできませんので、予めご了承の程お願いいたします。
※郵送やPDFデータでの調査票配布は行っておりません。予めご了承の程お願いいたします。
※本調査に関してご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡下さい。

主催

経済産業省近畿経済産業局
(事務局 一般財団法人関西情報センター)
※本調査は令和2年度「中小企業サイバーセキュリティ対策促進事業(関西サイバーセキュリティ促進強化事業)」の一環として実施いたします。

お問い合わせ

以下までメールにてお問い合わせください。
一般財団法人 関西情報センター イノベーション創出支援グループ
     「サイバーセキュリティ実態調査」事務局
Email:rstaff@kiis.or.jp

お問い合わせはこちらへ